ニュース・ブログNEWS & BLOG

真夏なのにジメジメ。。そんな時だから床下環境改善のお話し。

2017/08/19
シロアリ駆除

こんにちは。ミヤコ消毒です。

 

真夏なのに雨の日が多く、梅雨に逆戻りしたようなジメジメした天候が続きますね。。

 

 

こんなジメジメした天候が大好きなのがシロアリ

(↑実際はこんなかわいくないですw)

 

大切なご自宅や建物の天敵ですね。

普段は湿気を含んだ地中に生息し、家屋の床下の柱などを食べる害虫です。

 

出来れば被害にあう前になんとか予防したいもの。

ミヤコ消毒ではそんなシロアリ予防にも効果がある『飛騨炭(ひだすみ)』の施工を行っています。

 

[飛騨炭とは]

床下・屋内の調湿、脱臭材『飛騨炭』。吸湿、放湿に優れ、床下に敷き詰めることで湿度を調節し、シロアリやカビの発生を抑制します
また一般的な木炭より吸着脱臭能力が高くその効果も長期にわたり持続します。

 

 

先日お伺いしたお宅では、実際に飛騨炭の施工現場に立ち会ってきました。

 

床下に入って、

 

1枚ずつ敷き詰めて、

 

すみずみまで行き渡らせて、

 

施工終了!!

 

シックハウスへの対策や脱臭作用もあるので、防虫以上に快適な生活のお役にたちます!!

 

 

シロアリの被害は、初期段階ではなかなか見つけにくいもの。

発見したころにはすでに食害が進んでいる場合もあります。

 

被害にあう前に予防!ご相談、施工のご依頼はお問い合わせください!

 

************************************

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

創業 昭48和年 皆様に可愛がって頂き今年で

44年目!

 

株式会社ミヤコ消毒(本社)

〒114-0032 東京都北区中十条3-20-5

TEL:03-3908-2487(代表)

フリーダイヤル:0120-00-3852

FAX:03-3908-2398

***********************************

一覧へ戻る